瓦礫のよせあつめ

日々思うこと=思考のかけら、瓦礫を集めていきます

顔について

男は顔じゃない!



って分かってるけど、むしろ今までそれを実行してきたけど、次付き合うのはかっこいい人がいいと思ってしまっている自分。


前の彼氏をわたしからふったから、その人より素敵な人を見つけないとだめでしょ。

わたしのわがままを全部きいてくれて、考え方とか政治的趣向はわたしと似てて、性欲もちゃんとあったから、ほとんど理想的な付き合いができてた前の彼。

それ以外のだらしない、頼りないところとかが嫌で別れてしまったけど、ハードルは上がっている状態なのですー。。


中2からかれこれ10年以上、彼氏がほぼ途切れなかったので、現在完全フリーなのはかなり珍しい状態(/ _ ; )


年齢的にも、次の人、大事。


昨日ふたりで飲んだ男の子が、ぶちゃいくやけど性格良すぎて!!!
知り合えて嬉しいとか、こんな魅力的な女の人なかなかいないとか、とにかく褒め上手で素直(告白されたわけではない)。
話も面白かったし。
性格良いなぁ!って思わず言ってしまったぐらい。


でも、顔が…!
と思った自分、最低やなと。

これって実は、わたしがどう思うかじゃなくて、周りの目を気にしてるんだよなぁ。

今までさんざんB専とか、もっといい人いけそうやのにとか言われ続けてきたから、次は顔でも選んでみよう!と思ってた。
彼氏かっこいいねって言われてみたい。笑

そういう見栄って一番無駄なのに。
人目を気にしたくないけど、昔から人一倍、周りにどう見られてるかを気にしてしまう。


でも夏以降、かっこいい人にアピールして振り向いてもらえなかったから、やっぱりわたしには無理かもー。


昨日の子はむしろ、かっこよかったらもう惚れてるかもってぐらい性格が良かったってことかな。
だから今、その人のこと考えちゃってるんだよね。


はてさて、今後どうなることやらー。。