瓦礫のよせあつめ

日々思うこと=思考のかけら、瓦礫を集めていきます

ストレスについて

彼氏ができて、早1か月。

いや、長かったななぜか。

お互い甘えたいときは甘えるけど、依存し合わず、けんかもせず、今のところいい関係を築けてると思う。
けっこうな年の差が、いいバランスの秘訣かも。

というわけで今、新しい彼氏に夢中です♡


付き合うとわたし自身はけっこう嫉妬深くて、相手にも妬かせたいって思うから嫉妬容認派。

でも、束縛されると急に嫌になる…!
自由でいたい。自由がすき。
相手のことはちょっと縛るかも。笑

最近の場合は、彼氏が忙しくてちょっとさみしいけど、その分男友達と飲みにいったり自由にできてる。

そういうストレスのない関係が心地良い。


というかむしろ、今のわたしの生活で、ストレスを感じることが全くないことに気付いた。
このストレスフルと言われる現代日本で、ストレスフリー!!


これってわたしの性格上ストレスを感じにくいのかなー?と思ってたけど、ストレスの溜まりそうなことから逃げ続けて今のとこに落ち着いたのかもって今日ふと考えた。

ちょっとでもストレス溜まってると感じたら、飲むか歌うかで早いとこ発散させないと気が済まない。
そういうとき酔ったら人に絡んだり荒れたりして。
ということは逆にわたしは人よりストレスに弱いのか。とセルフ目から鱗。


ノルマがあったり上司に怒られたりしながら遅くまで働くのが嫌で今の仕事選んだし、
田舎から出て気ままな一人暮らしだし、
お金のかかる趣味は持たないことにしてるし、
かっこよくて浮気の心配しないといけないような男は彼氏にしない。


自己啓発!とか大嫌いだから、人の評価よりマイペースに自立することを大事にしてる。
生活で最優先事項はストレスを溜めないこと。
ストレスフリー至上主義。


でもちょっと最近、逃げすぎかも。

向上心持って自分を成長させるのって、ストレス溜まることだと思う。
そういう生き方してる人に引け目を感じることがあるのも事実。
少なくともすごいなー、かっこいいなーと思う。ガツガツしたタイプじゃなければ。

今の生活に満足してる自分も嫌いじゃないけど、ちょっとはストレス感じることに挑戦しようかな。
職場の異動があったときすごい困るわ、きっと。


反省するのも自分のこと振り返るのも苦手だから、せっかく今日気付いたことを残しておこうと思った。