瓦礫のよせあつめ

日々思うこと=思考のかけら、瓦礫を集めていきます

夢について

わたしにはずっと、将来の夢がなかった。

なんで小さい頃って、
将来の夢=将来就きたい仕事やったんやろー?

やりたい仕事、楽しい仕事なんてないやろって思って、
結局事務の仕事を選んだ。

つまらない仕事とも思わないし、
考えながら働くとむしろ面白い。

どんな仕事でもそうだと思う。

派手な仕事と地味な仕事はあるけどね。



あえて言うとしたら、
イラストレーターになりたいって言ってる時期があった。

でも小学生の頃そう思ってたことさえ最近まで忘れてた。

中学校に入って勉強ばっかりしてたからかな。

あんなに友達と考えたキャラクターのイラスト描きまくってたのになぁ。
さつまいものキャラと、ヒーローのキャラがいた。

今は、似顔絵にちょっと自信があるぐらい。



特に夢がなかったから、
高校大学のときはかっこいい女になりたいって思ってた。

峰不二子みたいな。
(まず体が無理)

そしてなぜかカラオケとボーリングを極めたあの頃。
歌って投げれる女ってなんかかっこいいよね…?!



でも、今は、なんか夢がある気がする。

いつからかわからないけど、
日本以外のとこに住みたいって思うようになった。


異国の言葉話す楽しさとか、ほんとに一人ぽっちで冒険してる気分とか味わいたい。

っていうのもあるけど、
実は日本を早く出なきゃって気持ちのほうが強いな。



あとは、古本屋さんになりたい。

本あんまり読まないけどw

古本屋の雰囲気がすき。
古着とか中古とかおさがりとか、リサイクルがすき。



古本屋をやりながら、似顔絵入りのエッセイを書いて売る。

このブログはそのための第一歩なのですw